MatsuFX オレの日常

FXや株などの投資関連や、趣味など『オレの日常』を書き綴ります!

社畜ライフ最高!!

皆さん、おばんです!

まつです!

 

本日は、以前勤めていた会社でものすごく尊敬していた上司に言われた言葉で、今でも、ものすごく心に突き刺さっている言葉を皆様にお伝えしたいと思います。

 

その言葉なのですが…「社畜ライフ最高!!」ですw
まぁ、社畜というとかなりマイナスの言葉なぁという印象ですよね...


実際に、ウィキで検索してみると「主に日本で、社員として勤めている会社に飼い慣らされてしまい、自分の意思と良心を放棄し奴隷(社畜)と化した賃金労働者の状態を揶揄したもの」と記載されております。w

まぁ、かなりひどいですね…
奴隷ですからねぇ…w

 

 

しかし、その以前勤めていた会社の上司は、狂っていたのか、はたまた社畜ではなく鬼畜だったのか「社畜ライフ最高!!」と私に教えてくれたんです!

 

では、その「社畜ライフ最高!!」がなぜ今でも私の心に突き刺さっているかと言うますと、「お前のそのスカスカな脳みそを、会社はお金(給料)を払って鍛えてくれているんだぞ!」と


「もし、これが◯ゼミや河◯塾といった予備校なら、こっちがめっちゃ高いお金を支払ってスカスカな脳みそを鍛えてもらうのに、会社はお金を貰って脳みそ鍛えてられんだぞ!これ活かさないとだろ!」と言われました。

 

当時は本当に衝撃でした!「それ正しすぎるじゃんかよ」と…w


まぁ、人間関係もそうですし、「これマジでクソやん…」と思う雑務とかも、自分のスカスカな脳みそを鍛えてくれているんだ!と思うと仕事が本当に有りがたいと思えました!

 

今現在、転職して全く別の業界に勤めているのですが、最近、上司からめっちゃパワハラ的なことを受けています…


しかし『社畜ライフ最高!!』の言葉を久々に思いだして、これも私のスカスカな脳みそを鍛える一部、自分の成長の種なんだと思うようにしております!!

 

オー人事のCMが頭によぎって半端ないですが…w

 

 

皆さんも会社で頭にくることや、上司とのやりとりで納得いかないことが多々あると思いますが、この『社畜ライフ最高!!』で「こういう考えもあるのか」、「今まで自分になかった考え方だな」と自分の脳みそを鍛えてもらっているんだと、プラスに置き換えてみるというのはいかがでしょうか?

しかも、お金をもらいながら!ここが重要ですよね!笑

世の中金ですからね!

 

 

このプラスに置き換える考えができれば、トレードの際の損切りなど、決断しなくてはならないタイミングでストレスなく踏み出せるかもです!

 

トレード素人の私が偉そうなことを言ってしまい、申し訳ございません。

 

しかし、少しでも皆様と、プラスの考えを情報共有が出来ればと思い、文章にさせて頂きました。

 

今後YouTubeで自分の言葉で発信したいとも思っておりますので、チェックして頂けたら嬉しいです!


ご視聴の程、よろしくお願い申し上げます。

 

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCZE7_HpktCNeB-hLVY2hFpw

 

Twitter

http://twitter.com/MatsuFXorenichi

 

 YouTubeのチャンネル登録

Twitterのフォロー

よろしくお願い致します🥺

 

拙い文章ですが、ご覧頂きありがとうございました!!