MatsuFX オレの日常

FXや株などの投資関連や、趣味など『オレの日常』を書き綴ります!

今の時代、情報は…◯◯だ!!!

 

皆さん、おばんです!

まつです!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCZE7_HpktCNeB-hLVY2hFpw

 

 Twitter

http://twitter.com/MatsuFXorenichi

 

本日のFXに関してですが、

いや〜、ユーロドルのロング強いですねぇ!!

日本時間、明朝3時のFOMC政策金利の行方でどうなるかですかね!

私は現時点では、米ドルカナダドルのショートでポジション持っておりますが、とりあえず、FOMCまでにはノーポジションにします!

したいです。w

する予定です!w

明日は、本業も休みなので、寝落ちしないで頑張ります!w

 

株式市場は小幅に反発して引けましたね。

堅調に推移しているので、株に関してはスイングでしっかりと利益を得られております!

 

皆さんのトレードはいかがですか!?

爆益だと嬉しいです!!

 

 

さてさてさーて、本日は「情報」に関して書き綴りたいと思います!

 

「情報」は今や、ネット、書籍などで完全に平等になっておりますね!

東京大学京都大学などの国立大学を卒業している高学歴の方と中卒の方とでも、ネットで「情報」を調べるなら同じ土俵です!

学歴に一切の差はありません!

 

そうであれば、とことん検索して「情報」を得た者勝ちだと思います。

それを「情報」として自分自身の考え、言葉として発信できればなおのこと最高です!

 

しかし、それもわかっていない、更には一切行動に移さない人が、めちゃめちゃ多すぎだと思います!

特にサラリーマンに!

私もしがないサラリーマンですが・・・

 

私のブログをご覧頂いている方の多くは、私と同じサラリーマンの方が大多数だと思います!!

周囲を見回してみてください!

しっかりと平等な情報を活かして「行動」をしている同僚ってどれくらいいますか!?

 

株をやっている同僚はいますか!?FXをやっている同僚はいますか!?

リスクのないブログを継続し、収益化している同僚はどれくらいいますか!?

その他、投資をして自分自身の資産を増やそうと、本気で考え行動をしている同僚、上司っていますか?w

マジでいなくないですか!?w

偉そうにパワハラしてくる上司はいても!

 

少なからず、私の周囲には本気で投資をし、資産を増やそうとしている同僚や上司は全くもっていないです。

そこそこデカい会社なのに。

だからこそ、それで満足しちゃっているんですかね?

安定を手に出来たと…

 

私の周囲には投資をしている人がほとんどいないですが、たいして勉強もせず、中途半端に株やFXを始めて、退場に追いやられた人や、ちょっと損しただけで「株は怖い、為替は怖い」と偉そうに言うヤツ・・・w

いません?w

 

そもそも「情報」は「ジョウにムクいる」と書くので、面と向かった人と人との繋がりによって得られるモノだと思います。

 

しかし、現代は人と人との繋がりが、ものすごく稀薄になってしまっているように感じます。

まぁ、クソ上司と話したくもないですしね・・・

金にもならないですし。

 

ですので、ネットで平等に得た「情報」をより良い「情報」として自分自身の知識に置き換えられるかがポイントだと思います!

繰り返しになって、すみません。

 

また、ネットの情報をネットが普及する以前の、人と人とが面と向かった「ジョウにムクいる」という信頼を得られるレベルにまで高められるかが大切だと思います。

その信頼を高められた「情報」でも他よりも迅速に発信(行動)できるかも重要な点です!

 

今後ネットは5Gの時代に突入します!

今まで以上により簡単に、より早い速度で信頼の高い「情報」を発信をできるかが勝負です!

 

5G時代がくれば、カーナビでYouTube視聴も簡単にできるみたいです。

更には、自動運転技術の向上によっては、道路交通法も改訂となり「スマホの操作」、「読書」もOKになるかもしれないと…

ちょっと怖いですが。w

しかし、間違いなく「情報」を得られる時間は増えます!

 

金を得られるかは「情報」です!

その「情報」は今の時代、平等であり、いかに行動に移すかです!

とにかく素早い行動です!

頭の良し悪しではないのです!

 

本日も拙い文章でしたが、最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCZE7_HpktCNeB-hLVY2hFpw

 

 Twitter

http://twitter.com/MatsuFXorenichi

 

よろしければ、YouTubeTwitterのフォローもお願い致します!!