MatsuFX オレの日常

FXや株などの投資関連や、趣味など『オレの日常』を書き綴ります!

「はひふへほ」の人生!?

皆さん、おばんです!まつです🙇

 

本日もよろしくお願い申し上げます!

 

いやぁ~、イギリスポンドの値動きハンパないですね・・・

ものの1時間で3円程の値動きをしたりと・・・マジで殺人通貨ですね。ww

ブレグジットの採決で、まだまだ上下しそうですね。

 

こわいこわい・・・

 

ポンドには一度殺されかけているので、しばらくは手を出しません!w

本当に死にたくないのでw

 

皆さんは大丈夫ですか?ポンドに焼き殺されておりませんか?

 

 

さて、本日はタイトルにも書かせて頂いた「はひふへほ」の人生について書き進めてみようと思います。

 

実はこの「はひふへほ」の人生も、先日このブログにアップさせて頂いた「社畜ライフ最高」の上司から言われた言葉なんです!w

 

「はひふへほ」ってなんなんだよ!?

とお思いになられますよね?

 

私も始めて「はひふへほ」の人生と言われた時には「このオッサン何言ってんだよ?」と思いました!w

 

マジわけわかめ

※一応言っておきますが年代ではないです・・・w

 

 

話が脱線しました・・・

申し訳ございません。

 

本題の「はひふへほ」ですが・・・

 

 

は・・・半分で良い

 

ひ・・・人並みで良い

 

ここまできたら、皆さんおわかりになりますよね!w

 

 

そうです!

 

ふ・・・普通で良い

 

へ・・・平凡で良い

 

「ほ」は以外と出てこないんですよねぇ!

皆さんおわかりになりますか・・・?

 

そう!

 

ほ・・・ほどほどで良い

です!!w

 

文字数稼いでしまって申し訳ございません。w

 

 

この「はひふへほ」の人生、めちゃめちゃ良い言葉だなと、今になってものすごく実感できます。

 

当時、住宅メーカー(新築)の営業職に新人で入社した時には、とにかくがむしゃらに働いて上司に怒られないように、怒られないようにと死に物狂いで家を売ってました。

 

ガチで家売るオンナのような感じです・・・w

現在の仕事はめちゃめちゃ楽ですが、ただの作業になってます・・・ 

 

当時はマジで朝まで仕事してました。

ゆーたら、それが当たり前ですし、やらないと家が売れないくらいの感じでした。w

朝5時までプレゼン資料を作成して、家に帰りシャワーを浴びて仮眠を取ってスーツを変えて出社・・・w

これが続きます。

酷いときは3ヶ月くらい休みなしでした・・・

時間を見つけて昼寝はしてましたがw

 

転職が決まってからも、上司の売れ売れ攻撃が続き、結局有給消化できずに、最後の最後まで働かされて、転職先の入社式ギリギリまで粘り一軒契約しました。w

そこから引き継ぎ書類を作れ作れ攻撃・・・w

 

 

しかし、そんな中・・・

本当に尊敬していた上司は「社畜ライフ最高」に続き、「はひふへほ」の人生で十分なんだと私に言ってきました!!

 

最初は「はひふへほ?このオッサン何言ってんだ?w」と思いました。

 

しかし、結婚し、30代になった今では「はひふへほ」の人生もものすごく大切だなと感じます。

ずっと「はひふへほ」だとまずいと思いますが。

 

 

ようは何が言いたいかというと、やらなきゃならないタイミングでしっかりと集中して突き進み、 休む時はしっかりと休むということです!

 

 

最近、上司のパワハラがすごく、ふとこの言葉を思い出したので文章にしてみました。

 

「はひふへほ」そういう考え方もあるのかと感じて頂けたら嬉しいです。

 

 

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCZE7_HpktCNeB-hLVY2hFpw

 

 Twitter

http://twitter.com/MatsuFXorenichi

 

毎度、拙い文章で申し訳ございません。

最後までご覧頂き、ありがとうごいざました!